1回の来院で、脱毛希望範囲をすべて照射することはできますか?

はい、可能です。

所要時間につきましては、下記の通りです。(おおよその目安としてご覧ください)

  • 顔全体
    約30分
  • 全身
    約120分
  • VIO
    約30分

※使用する脱毛機によって、所要時間が異なる場合がございます。

施術前の自己処理は、どの程度すればいいですか?

予約日の前日に、照射する予定の全ての部位を必ず剃毛してください。

ただし、うなじ・背中・Oラインは剃り残しの場合でも剃毛代はかかりません。それ以外の剃り残しに関しては一部位につき剃毛代2,000円(税別)頂戴します。また、ご予約時間の関係上、ご希望の範囲全ての照射が終わらない可能性がございますので、予めご了承下さい。

施術と施術の間はどれぐらいの間隔を空ける必要がありますか?

施術後、次の施術までに空ける期間はそれぞれ異なります。

回数の間を十分に空けることをオススメします。1ヶ月半~2ヶ月を目安にご来院ください。

小さく細かな部位だけでも脱毛できますか?

はい。可能です。

手足の甲や指の脱毛など、照射範囲を細かく設けておりますので、脱毛を希望する部位を選んで無駄なく脱毛することが可能です。また、ドクター脱毛では、小さな範囲でのメニューもご用意しております。

料金表はこちら

使用する脱毛機は選べますか?

いいえ。当日施術を担当するスタッフが最適な脱毛機を選定いたします。

患者様の肌質に合わせてスタッフが選定いたしますのでご安心ください。使用する脱毛機のご説明は、その都度させていただきます。ご不明点等あればお気軽ににスタッフにお尋ねください。

次回の予約はどれくらい期間を空ければいいですか?

1ヶ月半~2ヶ月ぐらい空けていただくことをおすすめしております。

毛には毛周期があり、成長期・退行期・休止期のサイクルで周っております。レーザー脱毛は成長期の体毛にしか効果的ではありません。そのため、成長期の毛が生え揃っていない時にレーザー照射しても、1回の施術が無駄になってしまいます。回数の間を十分に空け、1回でより多くの成長期の毛に反応させる事が大切です。

※個人差がございます。あくまでも目安としてご覧ください。

来院時の待ち時間はどのくらいありますか?

完全予約制なのでお待たせすることはございません。

予約状況により時間が変動することがございますのでご了承ください。

施術後、剃毛する場合はいつから可能ですか?

施術後一週間は剃毛せず、様子を見てください。

レーザー照射の後はお肌はとても敏感になっていますので、少なくとも一週間、様子を見ていだだくことをおすすめしております。また、剃毛はお肌に負担の少ない電気シェーバーの使用をおすすめします。毛抜きでの処理ですと次回の脱毛効果が得にくくなってしまいますので、お控えください。
また、お肌のトラブル(毛嚢炎など)がある場合は、剃毛はお控えください。

施術前後にお酒は飲んでもよいですか?

施術の当日は、飲酒をお控えいただいております。

施術当日に飲酒することで、レーザー照射の後に肌の赤みや湿疹が出てしまう可能性がございます。レーザー照射当日の飲酒はお控えください。

施術コース期間中の自己処理はどのように行えばよいでしょうか?

電気シェーバーで剃毛していただくことをおすすめします。

普段のように剃毛していただいて問題ありませんが、お肌に負担の少ない電気シェーバーのご使用をおすすめしております。毛抜きでの処理は、次回の脱毛効果が出にくくなってしまいますので、毛抜きでの処理はお控えください。

初回のカウンセリング後、すぐに施術を受けることはできますか?

当日の予約枠が空いていましたらご案内できます。

医療ローンでのお支払いをご希望の場合は、審査の時間が必要ですので、当日はご案内できかねます。
現金もしくはクレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、予約枠が空いていれば施術可能です。
(施術範囲はその時の予約混雑の具合により、当院で設定させていただきます)

レーザー施術後にお風呂に入ったり、洗顔してもよいでしょうか?

可能であれば、施術当日はシャワーのみで湯船に浸かることはお控えください。

レーザー照射後は、お肌に軽くほてりが残る場合があります。その際、湯船に浸かって肌を温めるとほてりや炎症が長引いてしまう可能性がございます。レーザー照射の当日はシャワーのみにし、お肌を温めすぎないようにしてください。洗顔は特に問題ございません。
また、タオルでお肌を強くこすったりすることもお控えください。シャワーや洗顔の後は清潔に保ち、赤みが出たり、ヒリヒリしたりする場合は、当院にてお渡しをしている、炎症止めの軟膏を塗布してください。

何か施術前後に注意しておくことはありますか?

はい。下記の点にご注意ください。

  • 施術前後1カ月間は日焼けはなるべく避けてください。
  • 施術前には施術部位の剃毛をお願いいたします。
  • 施術当日のお風呂に浸かることははなるべく避け、シャワーをご利用いただきますようお願いしております。
  • 施術当日の飲酒は避けるようお願いします。
デリケートゾーンなどの恥ずかしい部位の施術時にどんな配慮がなされていますか?

女性スタッフによる対応、完全個室、タオルガウンの着用などの配慮を行っております。

レーザー照射を行う女性スタッフは、患者様のお気持ちに寄り添いながら施術を行います。 同性であっても施術部位によっては抵抗があるかもしれませんが、リラックスして施術を受けていただけますよう努めます。

レーザー 照射後に肌が赤くなりました。大丈夫ですか?

赤みやほてりは、照射後に起こるお肌の反応ですのでご安心ください。お渡しする軟膏を塗り、それでも赤みがおさまらない場合はご来院ください。

クリニックに医師が常駐しておりますので、万が一赤みがおさまらない場合は、事前にご連絡の上、ご来院いただければ無料で診察、必要に応じてお薬の処方をさせていただいております。