ドクター脱毛Official Blog

皮膚科医が提案する正しい脱毛クリニックの選び方②

こんにちは!

ドクター脱毛 院長です。

 

さて、今日は前回のお話の続きです。

前回は、「皮膚科医が提案する正しい脱毛クリニックの選び方①」ということで、私が考える3つの重要チェックポイントをお話しさせていただきました。

①スタッフの雰囲気

②料金

③  脱毛機器の種類

どれもとても大切なチェックポイントだと思います。

 

今日は、これら3つ以外のチェックポイントをお話しさせていただきますね。

④通いやすさ

脱毛治療は、1回では終われません。1年近く通わなければいけないことがほとんどです。

長いおつきあいになるクリニックですので、できれば自宅や職場から近いところにあるクリニックを選ぶのがいいですよね。

通うのに時間がかからず、交通費もおさえられます。(^^♪

 

診療時間も重要なチェックポイントです。

遅くまで診療していてくれれば、お仕事帰りに通うこともできます。  年中無休で頑張ってくれているようなクリニックならさらに理想的ですね。

また、全身脱毛だと施術に結構な時間がかかります。全身脱毛となると、2~3時間くらいかかります。

なので、最近は、全身脱毛でも、上半身と下半身に分けて照射するクリニックも多くなっているようです。

そうなると、更に通院回数が増えてしまいます。😢

やはり、通いやすさは、重要なチェックポイントですね。

 

ちなみに、ドクター脱毛は、心斎橋駅すぐ近くで、とても良い立地です。

診療時間:10:00~21:00

年中無休

です。

更には・・・・・なんと!!Σ(・ω・ノ)ノ!

全身脱毛50分スピードコース Σ(・ω・ノ)ノ!

という新メニューができました。

全身脱毛が1回50分で完了できるというすごいメニューです!!

ベテラン看護師が2人がかりで、施術させていただくという・・・・なんとも贅沢な、、

まるで

ファーストクラスのような・・・💖💖

コースになっております。

これなら、現代の忙しい女性にも安心して通っていただけると思います。

20時にクリニックに到着できれば、全身脱毛が受けれます!! これは、すごいと思います💛

 

⑤予約の取りやすさ

医療脱毛は効果を確実に出すために、毛周期に合わせて、2カ月おきにきちんと通院することが大切です。

大手の医療脱毛クリニックでは、予約が取りづらいといったことが多々あるようです。

特に土日の予約がとりにくいようです。予約の取りやすさも重要なチェックポイントですね。

ちなみに、ドクター脱毛はまだ開院して日が浅いので、予約が取りづらいといったことは、ないですよ。(^^)/

 

⑥トラブルが起こった時の対応

トラブルが起こった時の対応も、クリニックを選ぶうえで、重要なチェックポイントとなります。

医療脱毛は、効果が高い分、やはりリスクがあります。

最初のカウンセリング時に、照射後に起こり得る肌トラブルにはどのようなものがあるか、

そして、万が一、トラブルが起こった時、どのように治療・ケアをしてもらえるのか・・・ということもしっかりとチェックしておきましょう。

何かトラブルが生じた時、対応するのは、医師です。

しっかりと対応してくれる医師であることはもちろんですが、トラブルが起こって、とても不安な時、どんな質問にも優しく答えてくれるような先生なら安心ですよね。

 

ちなみに、大手の医療脱毛クリニックだと医師と接するのは最初の診察のみであることが多いようですが、ドクター脱毛では、毎回診察に入らせていただきます。

前回の照射でトラブルはなかったか、今何かお肌トラブルを抱えていないか・・など、お話させていただきます。

 

万が一、やけどなどが生じた時、その治療やお薬代は、無料です。

硬毛化が生じてしまったときには、休止期間を置き、その休止期間分は、延長させていただいておりますよ。

 

いたせり尽くせり(⋈◍>◡<◍)。✧♡なドクター脱毛です。

 

きっとドクター脱毛を選んでよかった♡と思っていただけますよ。

 

 

ムダ毛でお悩みの方へ

医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】

心斎橋の医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】では、患者様一人一人の肌質に合わせて脱毛機をセレクト。医師と女性スタッフによるWカウンセリングで、理想の肌へ近づけるよう脱毛完了までしっかりサポートします。

心斎橋駅から徒歩3分でお仕事帰りも通いやすいクリニックです。

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご来院ください♪
ご予約はWebフォームに入力するだけで簡単!
24時間いつでも予約いただけます。

カウンセリング・施術の予約をする