ドクター脱毛Official Blog

皮膚科医が提案する正しい脱毛クリニックの選び方①

こんにちは! ドクター脱毛院長です。

 

4月に入って、徐々に暖かくなる今日この頃、本格的に脱毛シーズンがやってきたな~~と感じます。(^^♪

「今年こそ、脱毛するぞ!!」と思い、いざ脱毛できるクリニックを検索してみると、出てくる、出てくる・・・・

「こんなにたくさんのクリニックで脱毛をしているの~~??!!」とビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

といった方が多くいらっしゃると思います。

 

「どのクリニックに通えばいいんだろう??」と、悩んでらっしゃいませんか?

 

今日は、私、皮膚科医が考える安心して通っていただける脱毛クリニックの選び方のポイントをお話させていただきますね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

医療脱毛クリニックを選ぶうえで、たくさんの重要なチェックポイントがあります。

まず一番最初に気になるのは、「料金」だとは思いますが、その他にも、脱毛治療は、長い期間、定期的に通わなくてはいけないので、

「通いやすさ」も大切なポイントとなりますね。クリニックが使用している「医療脱毛器の種類」も重要ポイントです。

 

その他にも大切なチェックポイントがあります。

2回に分けて、順番にお話させていただきますね。💖

 

①スタッフの雰囲気

私が考える、何よりも大切なチェックポイントは、スタッフの雰囲気です。

サイトで、いくつかクリニックを絞り込んだら、手間ではあるけども、いくつかカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

脱毛治療は、1回では終われません。1年近く通わなければいけないことがほとんどです。

気持ちよく通院するためにも、スタッフの雰囲気はとても大切なポイントです。✨

 

勧誘がひつこかったり、質問しにくい雰囲気だったり・・😢

 

クリニックの雰囲気、空気感は、すぐに感じ取ることができると思います。

違和感を感じるようなクリニックであれば、やめておくことをお勧めします。

またスタッフだけでなく、医師の雰囲気も重要です。

何かトラブルが起きた時に対処してくれるのは、先生です。その先生が、威圧的な雰囲気で質問しにくかったりしたら、不安になってしまいますよね。

できれば、カウンセリング時に先生ともお話をして、しっかりと誠実に対処してくれそうな先生なのかどうかもチェックしておくのがいいですね。

(ちなみにドクター脱毛は、スタッフは皆、ニコニコ笑顔で、優しい女性ばかりですよ💖 スタッフの雰囲気の良さは、ピカイチ✨だと自負しております!)

 

②料金

医療脱毛クリニックを選ぶとき、やっぱり一番気になるのは料金ですよね。

料金設定は、クリニックによって実に様々です。

剃毛代や剃毛代、お薬代、キャンセル料、解約手数料などなど、、、

クリニックによっては、プラス料金が必要なところもあります。

後で後悔しないためにも、何か気になる点があれば、どんどん質問するべきだと思います。

(ちなみに、ドクター脱毛では、追加料金0円の安心サポートシステムを導入しております。詳しくは、クリニックにお問い合わせくださいね。)

 

③脱毛機器の種類

実は、医療脱毛機器によって痛みの感じ方は全然違います。

医療脱毛レーザー =  痛い!! 💦💦

と思ってらっしゃる方が多いようですが、今は、脱毛機器も進化していて、痛みが少ない機器もあります。

 

痛みの感じ方は、人によって全く違います。

医療脱毛レーザーは、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザー、ヤグレーザーと3種に分けることができます。

一般的には、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーは痛みがきつく、ダイオードレーザーは痛みが弱いといわれています。

私自身も3種とも自分自身に打ちましたが、ダイオードレーザーが一番痛みが弱いと感じました。

 

ですが、「ダイオードレーザーのほうがアレキサンドライトレーザーより痛かった!」という患者様も過去にいらっしゃったので、やはり痛みの感じ方は個人差がとても大きいのだと思います。

なので、テスト照射を受ることができるクリニックだといいですよね。💛

医療脱毛が初めてだと、レーザーの種類なんて言われても、どの医療脱毛機器が自分に合ってるかなんてわかりません。(/_;)

なので、

いくつかの医療脱毛機器を取り揃えておいてくれて♡、

テスト照射もしてくれて♡♡

自分に合ったレーザーを使い分けてくれるような♡~~、

そんな、いたせりつくせり(?)なクリニックが理想的ですね。

(ちなみに、ドクター脱毛では、医療脱毛器を取り揃え、無料テスト照射もして、患者様に合うレーザーを使い分けておりますよ💖)

 

①スタッフの雰囲気

②料金

③脱毛機器の種類

どれも外せない重要なチェックポイントだと思います。

ですが、その中でも、クリニックを構成する受付・カウンセラー、看護師、医師の雰囲気は、最重要チェックポイントではないかと思います。

気持ちよく通院して、きれいになって、「あ~~~、ここで脱毛治療受けてよかった!」と思えたらいいですし、私たちもそのように思っていただけるよう、日々スタッフ一同頑張りたいと思います。

 

だんだん暖かくなってきましたし、お出かけがてら、いろんな医療脱毛クリニックにお話を聞きに行ってみるのもいいかと思いますよ。🌷🌷🌷🌷

 

 

ムダ毛でお悩みの方へ

医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】

心斎橋の医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】では、患者様一人一人の肌質に合わせて脱毛機をセレクト。医師と女性スタッフによるWカウンセリングで、理想の肌へ近づけるよう脱毛完了までしっかりサポートします。

心斎橋駅から徒歩3分でお仕事帰りも通いやすいクリニックです。

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご来院ください♪
ご予約はWebフォームに入力するだけで簡単!
24時間いつでも予約いただけます。

カウンセリング・施術の予約をする