ドクター脱毛Official Blog

紫外線対策①

 

こんにちは!  ドクター脱毛 院長です。

皆様、ゴールデンウイークのご予定は、すでにお決まりですか?
今年は、10日間と、とてもとても長い連休になりましたね。☺
海に、山に、、、海外旅行などなど・・・( *´艸`)

 

外で長時間過ごす機会が多くなるゴールデンウイーク☆彡

やはり心配なのは、『紫外線』ではないでしょうか?
今回は、正しい紫外線対策についてのお話です。

紫外線対策のアイテムと言われて、最初に思いつくのは、日焼け止めクリームではないでしょうか?
その他には、カーディガンや、グローブ、帽子などを使って物理的に紫外線対策という方法も有効ですね。

更には、『飲む日焼け止め』という、飲んで紫外線対策するという方法が、あるのはご存じでしょうか?

「え~~~、何それ知らない!!」という方がまだまだたくさんいらっしゃると思います。

今回は、紫外線対策のお話、第一弾として、「飲む日焼け止め」についてわかりやすくお話しさせていただきますね。

だんだんと紫外線が、パワーアップしてきているのを感じますよね。☀☀

テレビでも、日焼け止めクリームのCMをちらほら見かけるようになってきました。
CMでは、女優さんが、さらっと日焼け止めクリームを塗って、「これで紫外線対策は、バッチリよ!!」とにっこり笑顔。
こんなCMを見かけるたびに、私は、「うそばっかりだ~~~」と思ってしまいます。

なぜかというと、女優さんが塗っているような薄~い塗り方では、SPF50の日焼け止めクリームを塗っても、SPF10の効果があるかないか程度だからです。Σ(・ω・ノ)ノ!

昔、日焼け止めクリームの臨床試験に携わらせていただいたことがあるのですが、

臨床試験するときには、被検者さんに、日焼け止めクリームをたっぷり白浮きするくらい塗ってもらって、紫外線を当てていました。それで、SPF50の効果あり!!と評価するのです。

私たちが普段塗っているような薄い塗り方では、全然足りていないのです。

でも、実際、白浮きするくらいの量を塗れますか???
私は、無理ですね。((+_+))

要するに、「塗る日焼け止め」だけでは、完全に紫外線からお肌を守ることはできないということです。
そこで、生まれたのが、「飲む日焼け止め」。

元祖、飲む日焼け止めといえば、こちら・・・・
ヘリオケア

気になる成分は???
シダ植物から抽出された成分が主成分です。(^^♪


この見た目からは、意外に思いますが(笑)、化学薬品は一切含まれていません。
その他には、ルテイン、リコピン、ビタミンC、ビタミンE、Dなどが含まれています。

シダ植物は中央アメリカとヨーロッパで、アトピー性皮膚炎などの患者さんに25年以上前から使用されていますが、副作用は認められていません。

ヘリオケアの効果は、きちんと臨床試験で評価され、その結果が世界中の皮膚科学会で発表されています。
その効果は、皮膚科学会でも認められているんですね。

飲み方としては、1年を通して服用いただくことをお勧めします。

「え?   冬場も飲むの?」と思われる方が多いかと思いますが、

紫外線のUVBは冬に弱まりますが、UVAは、季節や天候条件を問わず一年中降り注いでいます。

UVAは皮膚の奥にまで浸透してダメージを引き起こします。具体的には、しわやたるみを引き起こします。
なので、年間を通して紫外線対策をすることが大切なんですね。(^_-)-☆

ヘリオケアは、日光を浴びる30分前に1カプセル飲みます。
長時間日光を浴びる時には、4時間おきに1カプセル飲みます。

4時間おき・・・結構大変ですよね。

 

 

そんな方におすすめなのが、
UVlock

こちらの主成分は、グレープフルーツのシトラス成分と、ローズマリーのハーブ成分です。

これらをエビデンスに基づき独自ブレンドしています。植物由来成分なので体にやさしく、副作用の心配もありません。美肌成分配合でくすみのない、若々しい肌を保ちます。
こちらも、ヘリオケアと同様に、その効果・安全性については、きちんと大学研究機関の臨床実験で証明されています。

UVlockは、1日1粒で、24時間効果が持続します。 飲み直しの手間がありません。💖

ちなみに、私は、UVlock派です。1年中、毎日欠かさず飲んでいます。

 

💛ヘリオケアと、UVlockのお勧めの飲み分け方法💛
普段の生活程度の紫外線量なら、UVlockで十分です。ですが、海や山に出かける(1日中炎天下で過ごす。)ような日には、ヘリオケアを飲まれることをお勧めしています。

 

しっかりと紫外線対策をして、今年のゴールデンウイークも満喫してくださいね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

ムダ毛でお悩みの方へ

医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】

心斎橋の医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】では、患者様一人一人の肌質に合わせて脱毛機をセレクト。医師と女性スタッフによるWカウンセリングで、理想の肌へ近づけるよう脱毛完了までしっかりサポートします。

心斎橋駅から徒歩3分でお仕事帰りも通いやすいクリニックです。

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご来院ください♪
ご予約はWebフォームに入力するだけで簡単!
24時間いつでも予約いただけます。

カウンセリング・施術の予約をする