ドクター脱毛Official Blog

レーザーの痛みが心配??

 

 

こんにちは!(*^▽^*)

ドクター脱毛 院長です。

 

昨年12月に開院して以来、お陰様で、患者様が徐々に増えてきております。
やはり暖かくなってきたからでしょうね。🌸
ここ最近、特にお問い合わせが増えてきております。

全身脱毛が、5回で120000円。

(定価の20%オフ)Σ(・ω・ノ)ノ!!

追加料金は一切かかりません。(初診料、再診料、お薬代込みなので。)
とってもお得だと思います。ですが、この価格は、今月いっぱいで終了です。

全身脱毛をお考えの方は、どうぞこの機会に、お得に、安全に、安心して、、、ドクター脱毛の脱毛治療をお受けくださいね💖

カウンセリングに来られる患者様を診察していて、最近気づいたことがあります。

それは、思った以上に、脱毛レーザーの痛みを心配されている方が多いことです。
「医療機関のレーザー脱毛は、効果が高いのは分かっているけど、脱毛サロンより痛みが強いって聞くので怖くて、通う勇気がない・・・」
あなたもこのような不安があって、医療脱毛に通うのをためらってはいませんか??

 

痛みの評価はとても難しいです。
なぜなら、人によって感じ方が、全くと言っていいほど違うからです。
また同じ人の体でも部位によって、感じ方が全く違います。
例えば、「Vラインは、痛かったけど、腕や脚は、全然大丈夫だった」とおっしゃる方は多いですね。
脱毛レーザーは、黒い色(メラニン)に反応するので、毛が濃くてしっかりしていればいるほど、レーザーの熱のエネルギーは、しっかりと吸収されます。そうすると痛みも増します。
特に、VIOは、とてもデリケートな部分なので、照射時に強い痛みを感じる方は多いようです。
ですが、医療機関ですと、麻酔クリームを塗るという手段があります。
当院でも、麻酔クリームをご用意しておりますが、実際に使用する方は、とても少ないです。
痛みに弱い方でも、看護師がしっかりとお声掛けしながら、その方にあったペースで、ゆっくりと照射していくと、案外、我慢できるようです。

レーザーを照射する看護師の技術だけでなく、心遣いでも、痛みの感じ方は大きく変わってくるものなんですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

麻酔以外に痛みを緩和する方法をいくつかご紹介します。
① 生理前後は、避ける。
特に生理前は、お肌が敏感になっています。痛みが感じやすいので、生理前後は、避けることをお勧めします。

② 体調不良時の施術は避ける
風邪や疲れがたまっている時など・・・体調不良の時は、痛みを感じやすくなっています。前もって調子が悪いな~~と分かっている時は、予約変更されることをお勧めします。

 

③ 保湿ケア
前回のDrブログでもお話しさせていただきましたが、お肌が乾燥していると痛みを強く感じます。少なくとも予約日1~2週間前からは、しっかりと保湿ケアをしておきましょう。

④ リラックス
緊張して、力んでいると痛みを、強く感じてしまいます。できるだけリラックスして施術を受けていただくことが大切です。
ドクター脱毛の看護師さんは、明るく、楽しく、おしゃべり好きな(?)ベテラン看護師さんが揃っています。

看護師さん達と、脱毛に関する疑問など・・の、お話をしながら、気を紛らわせながら、楽しくほっこり施術を受けながら、ツルツルお肌になれたら、理想的ですね。

 

ドクター脱毛では、無料テスト照射を受けていただけます。(^_-)-☆
「案ずるより産むが易し」
何事も知らないと、あれこれ心配をするものです。
どうぞ、試しに、テスト照射を受けてみてください。
実際にやってみると、「大したことないな~~~💛」いう方が、ほとんどですよ。

 

 

 

ムダ毛でお悩みの方へ

医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】

心斎橋の医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】では、患者様一人一人の肌質に合わせて脱毛機をセレクト。医師と女性スタッフによるWカウンセリングで、理想の肌へ近づけるよう脱毛完了までしっかりサポートします。

心斎橋駅から徒歩3分でお仕事帰りも通いやすいクリニックです。

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご来院ください♪
ご予約はWebフォームに入力するだけで簡単!
24時間いつでも予約いただけます。

カウンセリング・施術の予約をする