ドクター脱毛Official Blog

ケミカルピーリング

こんにちは!

ドクター脱毛 院長です。

 

🌸🌸🌸もうすぐ3月。🌸🌸🌸

だんだんと暖かくなり、春の到来を感じますね。

私は、昨夜、ダウンコートを押し入れにしまいましたよ(^▽^)/  春っていうだけで、なんだかうれしくなります💛

 

さて、皆様。

暖かい春は、過ごしやすい季節ではありますが、お肌には、厳しい季節でもあることはご存知でしょうか?

 

春、特有の肌トラブルの原因として、

◎気温差

春は、暖かかったり、寒かったりと・・・気温の変動の大きな季節です。

自律神経のバランスを崩しやすく、そうなると体調だけでなく、お肌の代謝も低下してしまいます。

 

◎花粉

花粉以外にも、ほこりや黄砂、PM2.5など・・・によるアレルギー症状も心配です。

肌のかゆみや、赤み、カサカサなど・・・皮膚炎や肌トラブルで悩まされ、皮膚科を受信される方が、非常に多くなる季節です。

 

◎紫外線

まだそんなに日差しがきつく感じられませんが、紫外線量は着々と増しています。知らない間に、お肌に悪影響を与えています。

 

◎環境の変化

ご自身や家族の進学や就職、転勤など・・・

生活環境が変わり、新しい生活を始める人が多い春は、何かと無理をしてしまいがち。知らない間にストレスが溜まって、肌荒れにつながる方もたくさんいらっしゃいます。

 

などが、あげられます。これらが、原因で肌の細胞の生まれ変わりが滞り、

吹き出物や、ニキビの悪化といった症状が目立ってくるのです。

 

そこで、、、

停滞してしまった肌細胞の生まれ変わりを正常にし、更に活性化してくれるのが、✨ケミカルピーリング✨です。

 

ケミカルピーリングとは、肌に薬剤を塗り、古い角質を取りのぞく治療です。

肌細胞の生まれ変わりが滞ると、古い角質が貯まり、厚くなり、くすみ・ニキビ・小じわなどの様々な肌トラブルが発生します。

ケミカルピーリングで使用する薬剤は、肌のターンオーバーを活性化し、角質層同士の結びつきを弱める働きがあります。

古い角層が取り除かれた後、新しい角層の生成が促されます。

古い肌細胞から新しい細胞へと入れ替わることによって、くすみのない肌になり、にきび・ニキビ跡・毛穴開き・オイリー肌など、あらゆる肌トラブルを改善します。

 

当院でも、3月から、ケミカルピーリングを導入します!!☆

心が、ウキウキする春。🌸

吹き出物やニキビのせいで、気持ちがダウン・・・😢 な~んてことにならないようにしたいですよね。

ケミカルピーリングにご興味のある方は、ぜひご相談にいらっしゃってくださいね💖

 

ムダ毛でお悩みの方へ

医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】

心斎橋の医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】では、患者様一人一人の肌質に合わせて脱毛機をセレクト。医師と女性スタッフによるWカウンセリングで、理想の肌へ近づけるよう脱毛完了までしっかりサポートします。

心斎橋駅から徒歩3分でお仕事帰りも通いやすいクリニックです。

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご来院ください♪
ご予約はWebフォームに入力するだけで簡単!
24時間いつでも予約いただけます。

カウンセリング・施術の予約をする