ドクター脱毛Official Blog

ドクター脱毛の脱毛器①

 

こんにちは!

ドクター脱毛 院長です。

今日も、とっても寒いですね~~~。⛄

こんな寒い中でも、がんばって通ってくださる患者様には、感謝です。 ありがとうございます。

 

さて、

当院では、患者様にとってベストな脱毛方法を選んでいただけるように、3種の脱毛器を揃えています。

①ライトシェアデュエット

②ジェントルマックスプロ

③ドクター脱毛オリジナル脱毛器

それぞれに個性があります。

 

 

1つづつ、わかりやすく説明していきますね。

 

 

今回は、ライトシェアデュエット のお話。

とてもメジャーな医療脱毛器ですね。

ライトシェアデュエットは、ダイオードレーザーの1種で、

波長は805nmと長く、皮膚の奥深くまでしっかりとダメージを与えることができます。

ライトシェアデュエットは、脱毛器の中でも最も新しい医療用脱毛器です。

従来の医療レーザー脱毛と比べて、脱毛効果が高く、痛みがとても少ないという、、、とっても優秀な脱毛器なのです。

 

ライトシェアデュエットの大きな特徴の一つに、吸引式であることが挙げられます。

私も実際に当ててみましたが、皮膚がレーザー照射部分に引っ張られます。(掃除機で皮膚を引っ張るような感じかな・・・(*´∀`*)  )

ほとんど痛くありませんでした。

実は、この吸引機能のおかげで痛みを感じにくくなっているのです。

さらには、この吸引機能のおかげで、毛根とのレーザー照射部分の距離を縮めることができ、レーザーの脱毛効果をアップしてくれています。

 

 

ちなみに、ライトシェアデュエットには、上の写真のように、2つのヘッドがあり、照射する部分によって使い分けていきます。

大きいヘッド(22mm×35mm)には、吸引機能があり腕や背中などといった範囲の広い部分に使用します。

小さいヘッド(9mm×9mm)には、吸引機能がないので、皮膚を保護するための冷却ジェルを塗ってから照射していきます。

小さいヘッドは、手指などの範囲の小さい部分に使用しますよ。

打ち漏れのないようこの2つのヘッドをフル活用して、丁寧に照射していきます。

 

     

 

そもそも。

レーザー脱毛は、レーザーの熱が、毛のメラニン色素に反応して脱毛効果を出す治療です。

なので、黒くて太い毛には効果がでやすいですが、薄い産毛の脱毛となるとかなり難しいのです。

ですが、ライトシェアデュエットは、他のいくつもある脱毛機器の中で、最も産毛に適しているレーザーと言われています。

理由は、その波長の長さ(805nm)にあります。

他のレーザーと違い、ライトシェアデュエットは、波長が長く、肌の皮膚の奥深くまでしっかりと効果を送り届けることができるからなのです。

 

 

以上まとめますと、

♡ライトシェアデュエットのいいところ♡

  • 施術スピードが、速い。
  • 産毛や薄い毛にも反応が期待できる。
  • 痛みが少ない。
  • 色黒さん(注!!程度にもよります!!)でも照射できる。

 

 

私にとって、初の院長ブログで、正直、何を書けばいいか、どんな文章にすればいいか・・・などなど、大変苦戦しています。

少しでも、皆様が、知りたいな~~と思っている情報を、できる限りわかりやすく、お伝えできればいいな~と思っています。

つたない文章で、読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。( ´艸`)

 

 

 

 

 

安心・安全・確実の医療脱毛専門クリニック☆ドクター脱毛☆

毎日忙しく頑張る女性にも通いやすい!!診療時間:10時~21時(年中無休)

アメ村マクドナルドの向いのビル、1階OAKLEY 2階Chacott    3階☆ドクター脱毛☆👀

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋w-Place3F

TEL:0120-118-266

ご予約お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

 

 

 

 

 

ムダ毛でお悩みの方へ

医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】

心斎橋の医療脱毛専門クリニック【ドクター脱毛】では、患者様一人一人の肌質に合わせて脱毛機をセレクト。医師と女性スタッフによるWカウンセリングで、理想の肌へ近づけるよう脱毛完了までしっかりサポートします。

心斎橋駅から徒歩3分でお仕事帰りも通いやすいクリニックです。

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご来院ください♪
ご予約はWebフォームに入力するだけで簡単!
24時間いつでも予約いただけます。

カウンセリング・施術の予約をする